FC2ブログ

Entries

NHK杯長崎県高校野球大会 長崎地区予選

【野球部】
新入生が入り新しい力が加わった野球部にとって最初の大会となるNHK杯では春の大会で味わった悔しさをバネにチーム一丸となって戦い抜きます。この大会では夏の大会のシード権獲得を最低限の目標としていますが、当然優勝という最高の形で夏の選手権大会長崎県予選を迎えれるように一戦一戦全力で戦います。
                                      主将:犬塚 駿平


5/24(土)NHK杯長崎県高校野球大会 長崎地区予選の一回戦が長崎県営球場で行われました。

一回戦 瓊浦高校vs中五島高校

1回オモテ 瓊浦高校の攻撃
 2アウト、四番春田のセンター前タイムリーヒットで2塁走者の小森がホームイン、先制点を奪った。
 2塁走者の春田が盗塁をこころみたところ、相手の悪送球により追加点。
 五番玉川が左中間に三塁打を放ち、続く六番喜多がレフトオーバーのタイムリーヒット
 後続が打ち取られ、初回に3点を奪った。
1回ウラ
 先頭打者をセンター前ヒットで出塁させたが、後続をしっかりと抑え上々の立ち上がりを見せた。

2回オモテ 瓊浦高校の攻撃
 この回先頭打者の桶屋が出塁し、九番森崎,一番山本が内野安打でノーアウト満塁となった。
 続く打者は打ち取られたが、三番犬塚,四番春田の連続タイムリーなど打者一巡の猛攻を見せた。
 この回一挙6得点をあげ、9対0と大きくリードを広げた。
2回ウラ
 ピッチャー桶屋は徐々に調子を上げ、三者凡退させ相手の反撃を許さなかった。

3回オモテ 瓊浦高校の攻撃
 相手の好守もあって三者凡退してしまった。
3回ウラ
 ピッチャー桶屋が前の回から連続5奪三振の好投を見せた。

4回オモテ 瓊浦高校の攻撃
 ツーアウト後、デッドボールで七番山下が出塁し、ピッチャー桶屋の代打に林が打席立った。
 山下が盗塁をきめ、林の打球を相手サードがエラーし、追加点を加え10対0と更にリードを広げた。
4回ウラ
 代わったピッチャーも好投し、相手を三者凡退させた。

5回オモテ 瓊浦高校の攻撃
 内野安打で出塁した二番小森が2盗・3盗を成功させ、続く打者の内野ゴロの間にホームイン
 この日好調の四番春田の打球は右中間を深々と破り、ランニングホームラン達成!
 五番塩塚の代打で出場の森山が三塁打を放ち、続く柴田がセンター前タイムリーヒット
 打線が繋がり、13対0と大量リード!
5回ウラ
 安定した投球で三者凡退させ、規定によりコールド勝ち!


野球① 野球② 野球③

本日は生憎の雨模様でしたが、多くの保護者様、OBが観戦してくれました。
二回戦は 5/31(金)11:00~ 長崎県営野球場で行われる予定です。今後とも瓊浦高校野球部への応援をよろしくお願いします。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

瓊浦高等学校

Author:瓊浦高等学校
「誠実・和・勤勉」の校訓のもと、知育・徳育・体育の全人教育を基調とし、優れた知性とたくましい実践力を培い、かつ、個性豊かな人間性の育成を目指しています。
 TEL 095(826)1261
 FAX 095(820)5245

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索